ねわざワールド@熊本で柔術

世界に広がるねわざワールドの熊本支部

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amateur QUINTET.1を終えて(JBJJF動画)

Amateur QUINTET.1 当道場の北川が TEAMヨウチ柔術feat.柔術狂人 で出場しました。 初戦 vs TEAM 絶叫タップ 決勝 vs TEAMトラスト柔術アカデミー千葉 内容はJBJJFの動画でご確認願います。 ・初戦での大逆転劇‼︎ ・決勝のマット上にいる10人の闘志が満ち溢…

Amateur QUINTET.1

アマチュアクインテット.1 本日20日トーナメント表とタイムスケジュールが発表になりました。 plus dojoから北川が「ヨウチ柔術feat.柔術狂人」チームで出場します。 出場にあたりチームの選考があり、応募多数のなか選考通過して、注目の第一回大会に出れる…

はじめてのブラジリアン柔術

私もブラジリアン柔術 初心者でした。 それまで防具式空手を長年やってましたが、寝技は中学で柔道の授業で習ったぐらい。その当時熊本ではブラジリアン柔術を教えている場所もなく、見様見真似で空手の後輩と練習を初めたのが2001年頃。 寝技に取り組んで約…

健康な美ボディーはブラジリアン柔術で

九州ではまだまだ、女性の柔術人口は少ないのですが、関東、関西では、たくさんの女性がブラジリアン柔術に取り組んでいます。 シェイプアップやダイエット、護身術にも最適だという理由から女性アイドルから女優さん、海外ではハリウッド女優などにも人気が…