ねわざワールド@熊本で柔術

世界に広がるねわざワールドの熊本支部

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IBSA世界柔道選手権 日本代表

国際視覚障害者スポーツ連盟 (IBSA )世界柔道選手権大会が11月16日から18日までポルトガルで開催される。60kg日本代表の平井孝明選手は、熊本市中央高校にてサンボマスタービクトル 板楠 のもと11月11日最終調整練習をする。なお当日は、ねわざワールド熊本p…

仲間が増えました。

増えたと言うよりも…帰ってきました。 出会ったのは彼がまだ17か18の頃でした。 高校生で現役バリバリの柔道3段。 高校生で柔道3段ってなかなかいないと思います。 なかなかいない…が読みにくいですね笑 帰って来てくれるのは嬉しい事です。 また、そういう…

Tarzan No.751

スポーツ系雑誌 ターザンの新刊をパラっとめくると ブラジリアン柔術着が、バンと目に飛び込んで来ました。 格闘家宇野薫さんがプロデュースし、自身が着用されている柔術着です。カッコいいですね。 ブラジリアン柔術着には着る人それぞれのこだわりがあり…

二度と太らない

柔術をやりはじめて痩せた! 身体がひき締まりスタイルが良くなった 身体が軽くなった など嬉しい報告をきいています。 その報告を聞き私はこういいます(^^) 痩せたのはブラジリアン柔術の運動効果だけじゃありませんよ。それは、あなたが決意したからです! …