ねわざワールド@熊本で柔術

世界に広がるねわざワールドの熊本支部

2018-01-01から1年間の記事一覧

熊本城復旧工事支援の寄付のご報告

《熊本城復旧工事支援 SJJJFブラジリアン柔術熊本大会》(11月4日に熊本市公徳会武道場(熊本市上通2-31)で開催)で頂いた支援金を、12月26日熊本市を訪問し支援金の寄付を致しました。熊本市役所訪問に際してはねわざワールドPlus Dojo代表の北川がSJJJF熊本大…

plus dojoジュニアクラス

まずは 正座から黙想後に挨拶をします。 次に準備運動、足回しやエビなどの基本動作、体力をつけるためのトレーニングを行います。 そのあと技の練習をしていきます。 この日は三角絞めと腕十字固めをしました。 スパーリング(乱取り)もするのですが まだ初…

冬休み"小学生護身術"クラス

何かあってからでは遅すぎる! 護身術をお子様に楽しく学んで頂ける環境をご提供いたします。 Plus Dojoが提唱するブラジリアン柔術と空手をミックスした護身術クラスを12月25日〜1月6日まで開催‼︎ 費用 1000円 日程は以下の通りです。 12/25 火 17:00〜18:3…

ブラジリアン柔術新規入会キャンペーン

新規入会キャンペーン 12月に入会の先着10名様にブラジリアン柔術衣をプレゼント!柔術衣をお持ちの方は入会金9720円を100%OFFいたします‼︎ 運動不足になりがちなこの季節。ブラジリアン柔術で身体を動かしてスッキリしましょう。護身術として、ダイエット、…

大賀幹夫セミナー&帯昇格式

11月18日(日) ねわざワールドグループ総代表大賀幹夫によるブラジリアン柔術セミナーをねわざワールド熊本plus dojoにて開催しました。 2時間半すべてを質疑応答の時間にしました。大賀先生が会員の方々の気になる事、困っている事を次々と解決!皆様スッキ…

サンボ講習会

11月4日"ビクトル板楠" 主催 サンボ講習会に参加しました。当日は国際視覚障害者スポーツ連盟 (IBSA )世界柔道選手権大会-60kg出場の平井選手のリクエストで巴投げの練習。あらゆる状況からの巴投げをやりました。そのあとにサンボ式の袖釣り込みなどの技術…

IBSA世界柔道選手権 日本代表

国際視覚障害者スポーツ連盟 (IBSA )世界柔道選手権大会が11月16日から18日までポルトガルで開催される。60kg日本代表の平井孝明選手は、熊本市中央高校にてサンボマスタービクトル 板楠 のもと11月11日最終調整練習をする。なお当日は、ねわざワールド熊本p…

仲間が増えました。

増えたと言うよりも…帰ってきました。 出会ったのは彼がまだ17か18の頃でした。 高校生で現役バリバリの柔道3段。 高校生で柔道3段ってなかなかいないと思います。 なかなかいない…が読みにくいですね笑 帰って来てくれるのは嬉しい事です。 また、そういう…

Tarzan No.751

スポーツ系雑誌 ターザンの新刊をパラっとめくると ブラジリアン柔術着が、バンと目に飛び込んで来ました。 格闘家宇野薫さんがプロデュースし、自身が着用されている柔術着です。カッコいいですね。 ブラジリアン柔術着には着る人それぞれのこだわりがあり…

二度と太らない

柔術をやりはじめて痩せた! 身体がひき締まりスタイルが良くなった 身体が軽くなった など嬉しい報告をきいています。 その報告を聞き私はこういいます(^^) 痩せたのはブラジリアン柔術の運動効果だけじゃありませんよ。それは、あなたが決意したからです! …

Amateur QUINTET.1を終えて(JBJJF動画)

Amateur QUINTET.1 当道場の北川が TEAMヨウチ柔術feat.柔術狂人 で出場しました。 初戦 vs TEAM 絶叫タップ 決勝 vs TEAMトラスト柔術アカデミー千葉 内容はJBJJFの動画でご確認願います。 ・初戦での大逆転劇‼︎ ・決勝のマット上にいる10人の闘志が満ち溢…

Amateur QUINTET.1

アマチュアクインテット.1 本日20日トーナメント表とタイムスケジュールが発表になりました。 plus dojoから北川が「ヨウチ柔術feat.柔術狂人」チームで出場します。 出場にあたりチームの選考があり、応募多数のなか選考通過して、注目の第一回大会に出れる…

はじめてのブラジリアン柔術

私もブラジリアン柔術 初心者でした。 それまで防具式空手を長年やってましたが、寝技は中学で柔道の授業で習ったぐらい。その当時熊本ではブラジリアン柔術を教えている場所もなく、見様見真似で空手の後輩と練習を初めたのが2001年頃。 寝技に取り組んで約…

健康な美ボディーはブラジリアン柔術で

九州ではまだまだ、女性の柔術人口は少ないのですが、関東、関西では、たくさんの女性がブラジリアン柔術に取り組んでいます。 シェイプアップやダイエット、護身術にも最適だという理由から女性アイドルから女優さん、海外ではハリウッド女優などにも人気が…